2009年6月20日土曜日

リネージュⅡ 攻城陣地

特別な地形とAIONアイオン 攻略 rmt rmt建物
リネ2 RMT rmt門および城壁
城主は城門を開閉することができます。城の規模や構造によって門の数は増えることもあります。
攻城戦の間は、城門も攻撃の対象となります。逆に、攻城戦期間以外に城門を攻撃することはできません。

- 城門および城壁はHPを持っており、攻城戦の間だけダメージを与えることができます。
- 城門および城壁にはヒールなどの補助魔法を使うことはできず、HPは回復する(=修理する)ことはできません。
- 城門はフルウェポン攻撃に弱いという特徴があります。
- 城壁は一般的な攻撃ではダメージを与えることはできず、ゴーレムのみ破壊することができます。
- 一度破壊された城門は修理が不可能ですが、城主が変わると自動的に修理されます。
このときのHPは最初の2分の1になります。城壁も同様です。

- 防衛側は一定量のアデナを支払って城門のHPを3段階まで強化することができます。
アデン城の場合は破壊できる城壁が存在するので、この城壁の強化も可能です。

 
攻城陣地
陣地の構築
攻城側に登録した血盟主は、陣地構築という血盟スキルを使い、戦場内に血盟陣地を設置することができます。
これは攻城戦の間に1度だけ使用できるスキルで、攻城戦が終了すると自動的に消滅します。
構築には一定量のMPとCグレードのジェムストーン300個が必要となります。

陣地の特徴
陣地を構築すると、戦場で死亡した場合はここからリスタートすることができます。
陣地を持っている血盟員たちは陣地の周辺にいるとHPとMPをすばやく回復することができます。
陣地を失った場合、帰還または死亡時にルールに則り、戦場から2番目に近い町からリスタートするようになります。

陣地は一定のHPを持ち、攻撃を受けてHPが0になると破壊されます。
陣地にはヒールなどの補助魔法を使うことができず、HPを回復する(=修理する)ことはできません。

 
城内居住区
防衛側の血盟にとっては城内居住区がリスタート地点となります。
ただし、この居住区から再び戦場に赴くには30秒待機しなくてはなりません。
 

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